2010-01-01から1年間の記事一覧

NEVER SAY NO TO PANDA.

この動画を見るにはここのリンクをクリック かわいい女の子ってみんなこんな一面があるような気がする。でも許してしまうのは、やはりかわいいパンダだからか。

飛翔 ( They push the human race forward. )

クレージーな人たちがいる。反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。 四角い穴に丸い杭を打ちこむように、物事をまるで違う目で見る人たち。 彼らは規則を嫌う。彼らは現状を肯定しない。 一瞬にこめられた永遠の時間。アクセルを振り絞った後の、一直線。ここから…

風船よ、天まで上がれ!

風船に画質の良いHDカメラを取り付けて、文字通り天まで飛ばした映像です。風船に乗れば色んな所に行けるかもと思わず夢見心地になりました。しかし高度が上がり、揺れが激しくなると風船酔いが…しかし、少年の頃に抱いていた、風船はどこまで高く昇ってゆく…

Black Hole

俺も俺も!と、入り込まずにはいられなかったブラックホール。

孫正義とホリエモン

今日は孫正義と、ホリエモンこと堀江貴文との違いについて考えてみたいと思います。片や通信事業会社SoftBankの社長。一方は言わずもがな、ライブドアの元社長。どちらも、歴史に残る人物であり、IT業界の発展に多大なる影響を与えた人物です。二人とも、色…

music→musics

僕のお気に入りの歌「Umbrella」。曲調はJay-ZフィーチャリングのHipHopテイストの曲ですが、結構色々なミュージシャンにこの曲がカバーされていて、その編曲のされ方が実に多様でおもしろい。アレンジしやすい楽曲なのか、きちんと原曲を止めながらもそれぞ…

Figure Skater 2

Tumblr風のユーザーがコンテンツを投稿するサイト9GAGで見つけたゲームのパッケージです。中央のキム・ヨナの表情にしびれます。 登場人物すべてがまさに氷上の魔術師。 元ネタの画像はこちら http://www.sankakucomplex.com/2010/02/27/figure-skater-ii-en…

食えないやつ

今日、冷蔵庫の奥で去年の夏から万年床のごとく六ヶ月間居候し続けていた葡萄を食べました。見た目は、表面にうっすら白いカビが生えているほかは饐えた臭いもなく、思いの他いけそう。一粒を房から取り、皮をはいで、口の中へ。口の中に広がる発酵による濃…