2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男よ、バカであれ。

偉大なるスケートボード・バカムービーをご覧下さい。 男の美学を徹底追及した作品です。 是非とも音楽と一緒にご覧下さい。 「男が好きなものは危険と遊びだけ」 ニーチェ 発想は小学生ですが、バカを真剣に一生懸命にやり通すのがアメリカ人の偉大なスピリ…

男、Danny Way

日本から男がいなくなった。 ヒーローがいなくなった。 恐怖心を越えて挑戦する男がいなくなった。 しかし、アメリカにはヒーローになろうとする男達が大勢いる。 ここに一人の男がいる。 ダニー・ウェイ プロフェッショナルスケートボーダースケートボード…

グランシャトーに行ってきました。

京橋のグランシャトーに行ってきました。ここでグランシャトーについて簡単な解説。 大阪のJR京橋を降りて徒歩1分のところに、中世を髣髴とさせるラブホテル風のお城が六階建てでそびえ立っています。この六階建てのお城がグランシャトー。建物の中身は、一…

活きた言葉。スタンフォード大学卒業生への演説から。

スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学での卒業演説に続く、胸を打つ生きた言葉が、今日もアメリカの若者たちを勇気付けています。 Oprah talks to graduates about feelings, failure and finding happiness "Oprahがスタンフォード卒業生に語る。 気持…